胸のサイズを測って正しい下着選び|今から知っておきたい事とは

婦人

正しい測り方

ウーマン

ブラジャーの選び方を間違えると、余裕が出てしまったり締め付けられたりなど様々なデメリットがでてきます。また、カップがあっていないブラジャーは、胸をたるませる恐れがあるため注意が必要でしょう。サイズを測る一は、正しいカップを知るための大事な部分になります。やり方としては、乳頭にある位置と乳房が一番膨らんでいる所を基準に測っていきます。少々下になっているバストと大きくなっている箇所をしっかり持ち上げた状態で測るとより正しいカップを知ることができます。そして乳房の膨らんでいる下の部分は、少し引き締めると付け心地を確認することができます。サイトでは、カップにフィットする正しいブラジャーの付け方も掲載していますので、正しい方法を知りたい人は積極的に目を通しましょう。

現在つけているブラジャーのカップがあっているかどうかは、自宅にあるメジャーで知ることができます。やり方は素肌に近い状態で図ることです。服の上から測ると予想よりはるかに大きくなってしまうため、正しいカップが測れなくなる恐れがあります。足は閉じて、背筋をしっかり伸ばすことが重要でしょう。ポイントは水平になるよう測ることで、猫背だとカップを測る時に苦労してしまいます。この時ばかりは、猫背をしっかり改善し、正しいカップを知りましょう。ちなみに胸にフィットするブラジャーとカップを選ぶことで体型がスマートに見え、さらには背筋もピンと伸びるようになります。そのため、スタイルが良いと褒められることが多くなります。